第20回 自分の発信力を磨き、世界を変えよう!Facebookで「いいね!」を増やす法 中野博氏 -コンサルタント

今月の「ビジネス道場」は、Gocoo Inc 代表取締役の中野博氏です。

中野氏は、環境をテーマにしたジャーナリスト活動に加えて、シンクタンクとコンサルティングファームの経営にあたってきました。環境意識の普及を真剣に行っていくプロセスで、マーケティングやブランディングなどもマスターするために、米国ノースウエスタン大学院やハーバード大学院などで学び、またソーシャルメディアなどにも触れながらアメリカ式の方法をビジネスに取り入れてきました。その中でもいち早く時代の流れを読んだのがフェイスブックの利用であり、現在世界に47万人のファンがいらっしゃいます。

フェイスブックで45万人「いいね!」を集める事の意味と価値とは何か?1人ではできないことばかりだからこそ、表現力を磨き、仲間を作り出すことには大きな意味があります。そのための手段にも今回は解説していただきます。お楽しみに!

**** 会場変更のお知らせ****

会場が変更になりました(5月22日と同じですが)。最近のビジネス道場では満員御礼にてお断りさせていただくこともあり、ご迷惑をおかけすることがございました。多くの方にご参加いただけますよう、今回からマウンテンビューにある「Hacker Dojo」で開催させていただくこととなりました。Hacker Dojoは、シリコンバレーの起業家の間ではよく知られている、コワーキングスペース(シェアオフィス)です。シリコンバレーカルチャーを絵に描いたようなHacker Dojoで、ネットワークの時間にはぜひHacker Dojoのメンバーの方々ともご歓談なさってください。皆様のネットワークの輪が広がることを希望しております。

日時:2014年7月7日(月曜日)6:00-9:00PM

会場:Hacker Dojo

599 Fairchild Dr. in Mountain View, CA

ビジネス道場プログラム:

6:00-6:45 PM 受付 ネットワーキング(軽食をご用意しております)

6:45-7:45 PM ご講演及び質疑応答 (言語:日本語)

8:00-9:00PM ネットワーキング

中野博氏・プロフィール

愛知県生まれ。早稲田大学商学部卒業 ノースウエスタン大学、ハーバード大学院にてマーケティングとマネジメントを学ぶ。1991年より『環境』を軸にした時代を創造し、800社以上の企業をナビゲート。2016年Gocoo Incをロサンゼルスに設立し、代表取締役に就任。講師としての講演回数は1600回を超え、コンサルタントとしての講演数も650社以上。経営者として3社を経営している他、ボランティア活動として3団体の理事も務める。著作は翻訳含め30冊以上。

LAとシンガポールで『帝王学のエッセンス』を連載中。シンガポール連載のWEB版『第1回 なぜ、ジョブズやドラッカーは日本に来て研究したのか?』

http://www.asiax.biz/column/kingcraft/255.php

 

1:夢を叶える!株式会社ゴクー

www.gocoo.info/

2:ECOを創る!エコライフ研究所

www.ecohouse.ne.jp/

3:51万人のファンが集う!中野博著者facebookページ

https://www.facebook.com/nakano.hiroshi